『LINE公式アカウント・Lステップ講座』を開催|OOKABE GLASS株式会社

『LINE公式アカウント・Lステップ講座』を開催

2024.08.07

2024年7月30日、中小企業のマーケティング支援を行う株式会社FPEC(以下、FPEC)の主催で、リスキリングセッションと題した『LINE公式アカウント・Lステップ講座』を開催しました(8月と9月にも同講座を開催予定)。講座には、小売業や配置薬販売業などから参加があり、それぞれの悩みに対する解決策や課題についてディスカッションを行いました。

<講座概要>
・LINE公式アカウント
・Lステップ運用の基礎知識についての解説
・各機能についての説明
・LINE運用の事例紹介
・質疑応答

講座では、分からないところがあればすぐに質問が上がるなど、参加者同士、また講師との間に、終始、双方向的なコミュニケーションが生まれていました。
 

課題解決の提案とサポート

参加者は、それぞれに悩みを抱えていらっしゃいました。
すでにLINEの運用を始めている小売業A社の悩みは「登録者数が頭打ちになっていること」。
LINEの導入を検討している配置薬販売業B社の悩みは「アナログな顧客管理」。

LINEの運用前後のそれぞれの悩み・課題は違えど、LINEの運用によって課題を解決したいという思いをお持ちであることは同じでした。

そこでFPECでは、専門的なことよりも、それぞれの悩みに応じた解決策を提供しました。小売業A社の場合、イベント予約をLINEチャットとGoogleフォームの両方で受け付けており、人力での受付処理に工数がかかっている、という現状に対して、Lステップを使えば予約管理が可能であることをご案内しました。

また参加者から「友だちリスト(タグ管理)」に関する質問が多く、タグの使い分けによって顧客を細かく管理できることを解説しました。

これらの内容に対して、参加者の満足度は高く、十分にセッションを活用いただくことができました。

【参加者の声】
●LINEはビジネス上の時間戦略に欠かせないと思った。
●説明が分かりやすく、すんなり理解することができた。
●他の方の意見を聞くことができて、視野が広がった。
●ネットで調べるよりも、実例などを交えて話が聞けたので参考になった。

今回、初めての開催となった同講座を通して、まだLINEの運用をされていない方が多いこと、また運用していても最大限に機能を活用しきれていない現状があることが分かり、FPECではLINE運用のサポートをさらに推し進めていく必要があると感じております。

「いかにお客様に自社のファンになってもらえるか」を共に考え、課題解決の道筋を提供してまいります。

今後も同講座を開催いたします。「LINE顧客対応で業務改善をしたい」とお考えの方、「LINEの運用を始めたいけれど何からすればいいのか分からない」など、LINE公式アカウント・Lステップについてのお悩みをお持ちの方は、ぜひ『LINE公式アカウント・Lステップ講座』をご活用ください。課題解決に向け、FPECが全力でサポートいたします。
 

<お問い合わせ>
株式会社FPEC
電話:0776-58-2236
https://fpec.jp/

『LINE公式アカウント・Lステップ講座』
お申込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyctskJSUwVI_bohn3lf2SkUoAjd6qspFeXaesKLzWN9NHpA/viewform

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