ガラス・鏡のECサイト運営・販売で培ったノウハウで
フォローコール代行支援
OOKABE GLASSグループでは、2024年1月より、「インサイドセールス支援事業」を始めました。事業内容は、サンプル請求をしたお客様へのフォローコール業務の代行。現在、2社の建材メーカー様(壁材メーカー、木材メーカー)のサポートを行っています。
同支援事業では、フォローコールによってお見積り依頼を受けた場合、商品の種類やサイズなど、見積りに必要な情報のヒアリングまでを行います。ヒアリング内容は建材メーカー様へご連絡し、お見積りの作成とお客様へのご連絡は建材メーカー様が対応されます。
フォーローコールを行うのは、建材に特化した専門のコールセンタースタッフが対応。ガラス・鏡のネット販売で業界売上シェアNo.1の実績と経験から、お客様のニーズを取りこぼすことなく聞き取り、マーケティングの情報としても活用できます。
<サポートによって得られるメリット>
・顧客のニーズが収集できる
・マーケティングの情報収集にも活用できる
・コールセンター業務の精神的負担を減らせる
・メインの業務に集中できる
・購入意欲のある顧客に対して時間を使える
人手が足りず、サンプル請求など購入意欲のある顧客に対してアプローチができていない、商品の企画・製造は得意だが「売る」ことに関しては苦手、など「売る」チャンスを逃しかけている建材メーカー様を、「売る」を事業としてきたOOKABE GLASSグループがサポートします。
インサイドセールス支援事業へのお問い合わせは株式会社FPECまで。
<お問い合わせ>
株式会社FPEC(OOKABE GLASSグループ)
TEL.0776-58-2236(受付時間 平日 9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
【株式会社FPEC(エフペック)とは】
ECサイトの制作・運営、コンサルティング、ブランディング、マーケティング支援をおこない、企業・団体の顧客の創出・人材育成をサポートしています。
https://fpec.jp/