ミッション|OOKABE GLASS株式会社

MISSION ミッション
MISSION ミッション
PHILOSOPHY
考え方の基本

DIG PEOPLE 深堀る人

社会の役に立つために“深掘る人”が集結・成長する会社を目指します。そして、お客様に快適な暮らしを提案・提供し、社員が夢中になれる働き方を追求します。

B to C MISSION
B to C 事業で成し遂げること

顧客ニーズ対応No.1のECサイト追求

OOKABE GLASSでは、コールセンターに問い合わせたお客様のニーズに対応する。OOKABE Creationsでは、ECサイトに訪れたお客様のニーズに対応する。このアナログとデジタルの2つの部門で、ガラス・鏡の販売における顧客ニーズ対応No.1のECサイトを追求し、建築のアップデートに貢献します。

B to C MISSION
B to C 事業で成し遂げること

顧客ニーズ対応No.1の
ECサイト追求

OOKABE GLASSでは、コールセンターに問い合わせたお客様のニーズに対応する。OOKABE Creationsでは、ECサイトに訪れたお客様のニーズに対応する。このアナログとデジタルの2つの部門で、ガラス・鏡の販売における顧客ニーズ対応No.1のECサイトを追求し、建築のアップデートに貢献します。

B to B MISSION
B to B 事業で成し遂げること

ニッチ分野No.1のECサイトを100作る

OOKABE GLASS、OOKABE Creationsで培った「接客・販売力」 「分析・開発力」を基盤に、FPECの「プロデュース力」 でニッチ分野企業やコミュニティを支援。クライアント専用のECサイトを100作ることで、社会・経済の発展に貢献します。

B to B MISSION
B to B 事業で成し遂げること

ニッチ分野No.1のECサイトを
100作る

OOKABE GLASS、OOKABE Creationsで培った「接客・販売力」 「分析・開発力」を基盤に、FPECの「プロデュース力」 でニッチ分野企業やコミュニティを支援。クライアント専用のECサイトを100作ることで、社会・経済の発展に貢献します。

CRED
行動の基本
聴く
相手の言葉に耳を傾ける。受け身ではなく興味を持って聴こう。
思いやる
さらに相手の奥にある何かを察する、発見する。
そのために、自分を一旦お休みして冷静さを保とう。
察する
相手の立場に立ち、気持ちを理解する。
分解・観察し、解像度を上げるのが、察するコツでありクリエイティブの源です。
繋げる
人を繋げ、補い合う関係性を作る。小さな長所をストックしよう。
PURPOSE
存在意義

シナジー創出社会をつくる

B to Cでガラス・鏡分野の成長に貢献する。B to Bでさまざまなニッチ分野企業の成長を支援する。これらの取り組みを螺旋のように繋げていくことで「シナジー創出社会をつくる」。これが私たちの存在意義です。

LOGO MARK
【ロゴマークに込めた思い】

OOKABE GLASS・OOKABE Creationsのロゴマークは、「OOKABE」の「O」をモチーフにした円形が螺旋状に連なった姿であり、パーパスの図を俯瞰して見た姿であり、黄金比の形そのものです。
『人が本質的に繋がり、成長し、シナジーを起こすこと』
『柔軟に行動・変化していくこと』
『課題を発見し解決していくこと』
そして、『個体ではない流動性のあるガラスそのもの』を表現しています。

LOGO

最終更新日: