事業概要 B to C|OOKABE GLASS株式会社

OUR BUSINESS B to C 事業
コールセンター接客 / ECサイト制作 / 企画まで自社で行う 「融通が利く」ガラス・鏡の調達EC

EC運営部門 OOKABE GLASSのコールセンターでは、融通が利く接客・販売を行い、直接お客様のニーズを発見し対応しています。ECサイト開発部門 OOKABE Creationsでは、ECサイトに訪れたお客様を分析し、集客力の高いサイト制作を行っています。さらに、両部門からアイデアを出し、商品やサービスの企画も行っています。「接客・販売」「分析・開発」「企画」を内製することでニーズ対応力のあるECサイトを実現しています。販売だけでなく、メディアアプリ・イベントなどを通じて情報発信・共有の場をつくり、建材流通業の活性化と建築のアップデートを目指しています。

コールセンター接客 / ECサイト制作 / 企画まで自社で行う 「融通が利く」ガラス・鏡の調達EC

EC運営部門 OOKABE GLASSのコールセンターでは、融通が利く接客・販売を行い、直接お客様のニーズを発見し対応しています。ECサイト開発部門 OOKABE Creationsでは、ECサイトに訪れたお客様を分析し、集客力の高いサイト制作を行っています。さらに、両部門からアイデアを出し、商品やサービスの企画も行っています。「接客・販売」「分析・開発」「企画」を内製することでニーズ対応力のあるECサイトを実現しています。販売だけでなく、メディアアプリ・イベントなどを通じて情報発信・共有の場をつくり、建材流通業の活性化と建築のアップデートを目指しています。

ガラス・鏡・建材の
EC販売 & コールセンター接客
お問い合わせ対応から、お見積り・配送まで。

専門知識を持つオペレーターを配置したコールセンターでは、◎販売 ◎お問い合わせ対応 ◎説明 ◎お見積り ◎手配/配送 ◎管理/採用など、1日300件以上の電話やメールに対応。購入サポートだけでなく、ニーズに沿った+αのご提案まで「融通が利く」対応を徹底し、設計士・工務店の方々が行う資材調達をサポートいたします。

独自システム「GSM2」で、即時発行お見積り。

お見積りを即時発行できるシステムにより、効率的な顧客対応、高い満足度とリピート率を実現しています。それが、独自に開発したCTI(Computer Telephony Integration)システム「GSM2」です。このシステムにより、お客様からのお電話があるとオペレーターのパソコン画面上に顧客情報が即座に表示され、オペレーター同士で顧客情報や過去のご要望などが共有できます。また、お電話終了後即時に見積書が自動作成されるため、スピーディーな対応を実現しています。

EC販売を支える
ECサイト制作 & 集客システム開発
ウェブ・メディア・アプリなどの研究開発を行い集客のための仕組みを作る。

自社で運営をしているガラスや鏡を販売するECサイト、一級建築士のための建材ウェブメディア、建築業会の人材育成アプリやシステム開発など、さまざまなウェブ・メディア・アプリの構築・改善を行い、集客のための仕組み作りを行っています。

お客様や社会、環境などのニーズに応える
クリエイティブな企画
圧倒的な商品数から段ボール梱包まで。

フロートガラスやアンティークガラスなど1万種類以上の商品数、工場設備用・オフィス用・プロダクト用など幅広いカテゴリーの商品、自由な形のカットサービスやカスタマイズサービス、配送時の段ボール梱包など、お客様・社会・環境などのニーズに応えるクリエイティブな企画を行っております。

最終更新日: