トップメッセージ|OOKABE GLASS株式会社

トップメッセージ

Top Message

個人の長所を伸ばし、組織の弱点を補う


人には、得手不得手があり、能力や成長のスピードにも差があります。ひとりで全ての事を完璧にこなすことなんてできない。当社はそれを前提にして組織を運営しています。当社が求めているのは、自分の得意な強みに集中して、自分が出せる力を120% 出し切ること。それぞれの強みを持ち寄ることで、組織全体として弱みを補う事が出来ています。

問題の早期解決、変化に対応できる柔軟な体制


当社は、企画・製作・販売といったほとんど全てのことを社内で行っているため、あらゆる工程の問題に気づき、効率改善に取り組む事ができます。同じ作業なら 1 秒単位で短くなるように、同じ時間でより多く・より良いものがつくれるように、徹底的に深掘りしています。ひとつひとつの効果は小さいですが、その集合体が 18 年連続増収という結果になって表れています。

カーボンニュートラルへの取り組み


時代と共に環境への負荷が高まっており、企業としても環境に配慮したサスティナビリティな活動や製品が求められています。当社では環境負荷に考慮し、車で赴く訪問の営業をやめコンタクトセンターでの営業に切り替えました。そしてお客様との打ち合わせや取引なども ZOOM 会議だけにするなど、Co2 の削減に努めています。また製品面では性能の高い建材を訴求し、より多くの建物に使われることで環境負荷を減らすアプローチをしています。 私たちのあらゆる取り組みはカーボンニュートラルに繋がっています。

生活に欠かせない住環境・建材分野で、地球環境改善に貢献出来るビジネスを創り、未来の子供達に残していく。その志に共感していただける人たちと共に、これからも取り組んでいきます。

OOKABE GLASS 株式会社
OOKABE Creations 株式会社
代表取締役 CEO

TOP MESSAGE

Contact

ご質問・ご相談がありましたら
お気軽にご連絡ください。

ガラスや鏡についての
ご相談・お見積り依頼

(受付時間 月~土 9:00-18:00)

協業・採用についてのお問い合わせ

(受付時間 平日 9:00-18:00)

お問い合わせフォームからも承ります。