建材専門CMS「Wanage」とは
「Wanage」は、建材のネット販売に特化したサイト制作システムです。
建築建材デジタルプロモーション協会(DPA)に入会いただくと、「Wanage」を利用した建材ECモールへの出品や、自社専用のECサイトを作ることができます。
「Wanage」導入事例
「Wanage」で制作したサイトをご紹介します。
「Wanage」の4つの特徴
特徴1:フルオーダーカートシステムの搭載
「Wanage」では規格品だけでなく、オーダーサイズでの販売も可能。建材のサイズをミリ単位で自由に指定し、カートで購入できるECサイトを作れます。
従来の建材ECサイトでは、規格品の建材しか購入することができません。規格以外のオーダーサイズを受注する場合は、別途問い合わせ・見積依頼が必要でした。
「Wanage」なら、そのようなオーダーサイズへの問い合わせ対応にかかっていた時間・負担も軽減。営業時間外でも売上を出せるだけでなく、商品開発や戦略の立案など、重要な業務に集中することができます。
特徴2:建材販売に必要な機能に絞っている
「Wanage」の編集画面では、入力できる内容があらかじめ決まっています。
「商品紹介」「販売ページ」「使用事例」「お役立ちコラム」「お客様インタビュー」など、建材販売に必要な機能に絞り、サイト運用の負担を軽減。
入力項目がたくさんあり、どの機能を使うべきか迷いが生じてしまう通常のサイト制作システムとは違い、悩むことなく制作・運用ができます。
特徴3:サイト制作の知識なしで作成可能
3つ目の特徴は、誰でも使いやすい操作性の高さです。
サイト制作の知識がない方でも、必要な項目を入力するだけでカートを設置したり、商品の検索機能を設定したりできます。
「Wanage」を使うことによって、「ウェブサイトの編集は専門の部署にしかできない」といった属人化を解消。特定の社員に業務が集中してしまう状況を防ぎ、業務の効率化に繋がります。
特徴4:要望に合わせて機能を改善・更新
「Wanage」を開発・運用している当社では、利用される方の要望に応えて、仕組みや機能の改善を常に行っています。
「商品画像をもっと大きな画像で見られないか」という気づきから、「特定の地域だけ個別に送料が設定できる機能が欲しい」といった声まで、当社に寄せられるさまざまな要望を基に希望を更新。
建材流通業者様・建材メーカー様にとって「使いやすく、売りやすいサイト」を作ることができます。