CLASS1 ARCHITECTとは|OOKABE GLASS株式会社

CLASS1 ARCHITECTとは

​​​​​​CLASS1 ARCHITECTは、建築士向けの会員制アプリです。

著名建築家が実際に使用した建材の紹介や、建築プロポーザル情報の配信、建材のネット販売など、
建築士に役立つ情報・サービスを提供しています。
 

会員数は1万6千人を突破。会員の約90%がプロユーザー

2020年7月にリリースをして以降、アプリダウンロード数は累計で34,000、会員数は16,000人を突破しています。

会員の地域分布は、都市部から地方まで全国を幅広く網羅。
その中でも、建築士・工務店・メーカー・クリエイター・デザイナーといったプロユーザーが会員の90%以上を占めているのが特徴です。
 

建材メーカー様が抱える課題を解決します

建材メーカー様は、CLASS1 ARCHITECTに広告を出すことができます。

メーカー様が抱えるこのような課題を、CLASS1 ARCHITECTが解決します。
 

CLASS1 ARCHITECTで利用できる広告サービス


プッシュ通知(毎月1回)

アプリ利用者のスマートフォンに、プッシュ通知で建材や企業情報を配信。
今まで営業の手が届かなかった地域の建築士にも、建材を訴求できます。


メールマガジン バナー(月1回)

毎月1回配信する会員向けメールマガジンにバナーを掲載。
ターゲットに合わせたバナーデザインの提案・制作も可能です。


メールマガジン 号外

不定期に配信するメールマガジンで建材を訴求。
バナーの掲載よりも伝えられる情報量が上がるため、建材を強みをより詳しく伝えられます。


CLASS1内バナー(1ヶ月間掲載)

アプリのホームやフッターにバナーを掲載。ターゲットに合わせたバナーデザインの提案・制作も可能です。
全ページに掲載するため、アプリ利用者の建材の認知度が高まります。


CLASS1 DIGEST記事作成

建材の深掘り記事を公開する「CLASS1 DIGEST」コーナーに特集記事を掲載。提供いただいた原稿や画像を元に、当社ライターが記事を作成します。
伝えたい建材の強みやポイント、採用事例などを詳細に紹介できます。

最終更新日: