STAFF

スタッフ紹介

  • 橋本 理奈

    営業事務

    1年目/中途採用

    福井県立大学卒業。卒業後はOA機器の法人営業を2年、食品会社の営業企画を7年経験した後、2018年に中途採用でOOKABEGLASSHDに入社しました。

  • 仕事のやりがい お客様からの感謝の言葉をいただいたとき
    毎日たくさんの方とお電話をしているなかで「ありがとう」と何度もおっしゃっていただきます。
    また、商品が到着したあと、「きれいなガラスが届いてうれしいです!」というご連絡をたくさんいただきます。
    ガラスと一緒に幸せをお届けできていると感じたときに、仕事のやりがいを感じています。
    解放していること 素直に話を聞くこと
    営業事務の業務の中で一番大切なことは「話を聞く」ということです。一方的に商品の提案をするのではなく、お客様の悩み事やご要望を伺うことから始まります。そのときに大切なことが「素直に聞く」ことだと思っています。
    お客様からのご意見に対して「でも・だって」と反論するのではなく、「そういう意見もあるんだ」と素直に受け止めることで新しい発見が生まれます。
    同じように上司や同僚との会話の中でも、素直に話を聞くことを常に意識しています。
  • 入社の決め手 一緒に成長したいと思える会社
    今まで福井市内で営業をしている中で「福井でガラス販売をしているすごい会社があるんだよ!」という声を何度か聞いたことがありました。転職活動を始めるとき、この声を思い出しホームページを見たのがきっかけです。「一緒に成長したい!!」すぐにそう思い、エントリーしました。
    面接の際に社内を見学させていただき、みんな笑顔でお客様対応している姿を見て感動したのを覚えています。また大壁さんの熱い思いを伺い、一緒に成長したいという気持ちがもっと大きくなったため、ここしかないと決めました。
    入社してよかったこと 成長し続けられる環境
    仕事をする上で学ぶということはとても大切です。一般常識・商品知識・業界のことなど学ばなければいけないことはたくさんあります。
    当社では、代表の思いを直接聞けるKABE塾や、スマホで勉強ができるPANDAシステムなど、学ぶ場が多く用意されています。
    当社は学ぶ意欲が高い社員が多いので、一緒に成長できる仲間がいることも心強いです。

TIME SCHEDULE

ある1日のスケジュール

6:30
起床。毎朝洋服と靴を選ぶ時間が大好きです。
8:30
出社。今日行う業務の流れや目標を決めます。
8:45
朝礼。運用変更やみんなに伝えたいことを朝礼で伝えます。
9:00
始業開始。他のメンバーをサポートしながら、よりよい対応ができるためマニュアル作りなどを行います。
12:00
休憩。コンビニで何を食べようか悩みますが、麺類が多めです。
13:00
午後の業務開始。クレーム対応を行い、同じクレームが起こらないように原因と対策を考えます。
18:30
今日の売上登録などを行い退社。
19:00
家族でご飯を食べたあと、息子とゲームで勝負をしてから就寝。
入社を希望している方へ向けてのメッセージ 失敗はチャンス!!
当社では失敗という言葉を使用することがありません。お客様からのクレームや自分のミスは、新しいサービスや運用を考えるきっかけと考えています。
そのためどんなことにもチャレンジできる環境になっています。
チャレンジして結果が出なかったりミスがあったりしたら、どうしてそうなったのか、次はどうしたらいいのかをみんなで考えて、一緒によりよい会社を築いていきましょう!
悩んだり壁にぶつかったときも一緒に乗り越える仲間がいるので心配せずにチャレンジしてください!