この度、OOKABE GLASS HD 株式会社はデザイン部門を法人化し、建材専門のデジタル支援集団を擁する「OOKABE Creations株式会社」を6月22日に設立いたします。

 

OOKABE GLASS HD 株式会社はこれまで、「くらしの問題解決でサプライズを興し、人々を笑顔にする」という経営理念のもとガラスや鏡をインターネットを通して販売してきました。ガラス・鏡のインターネットでの販売実績は昨年度7.2億円の売上となりました。この実績は他の建材メーカーにも注目されており、ウェブサイトの制作をはじめ、各管理システムや広告展開の方法などインターネット販売のノウハウの提供を切望される建材メーカーも多くなっております。

OOKABE GLASS HD 株式会社がインターネットでガラスや鏡を販売してきた経験から、日本の建材業界がインターネットから遠い位置にあると実感しておりました。その一方でエンドユーザーや設計士は、施主からの多様な要望に応じて建材を小ロットからインターネット経由で購入したいという需要が多くあります。
また、建材メーカーの中には、インターネットへの参入が遅れていることに危機感を抱いている建材メーカーもあり、自社のWEBサイトから建材を直販したいというニーズがあります。しかし、建材メーカーの現在の販路(建材メーカー→卸問屋・代理店)を崩すことが出来ない、WEBサイトの知識や人材のない建材メーカーには参入が難しいというのが現状です。
この状況を打開するために、建材をインターネットで販売及び訴求する支援をする「OOKABE Creations株式会社」を設立いたします。

設立に先駆けまして、サイトをオープンいたしました。

https://ookabe-glass.co.jp/ookabe-creations/