このページにはPDFがございます

※ リリース時の情報となりますので、内容が異なる場合があります

「7つの習慣」を拠り所とする
KABE流の主体的な働き方を社員と共に学ぶ独自社内セミナー
「KABE塾」を福井県内の学生に向けてYouTube配信開始

OOKABE Creations株式会社は、「KABE流の主体的な働き方を社員と共に学ぶ」独自の社内セミナー「KABE塾(かべじゅく)」を、動画配信サービスYouTubeで無料公開いたします。

動画配信で社外に初公開。社長が毎週開催する独自の社員向けセミナー

 「KABE塾」は、OOKABE Creations が週に一度開いている社員向けの社内セミナーです。会社の取り組み・社会の動きに関する最新情報や価値観を共有する場として、毎週水曜日の始業前に開催しています。長らく当社会長の大壁が担当していましたが、2019年秋からは、二代目KABE塾担当として当社社長の吉田にバトンタッチ。KABE塾の内容にも変化があり、ビジネス書の名著「7つの習慣」を考え方の土台として、様々なビジネス本や実際に成功している事例を参考に、「より主体的に働くため」のエッセンスを学んでいます。

KABE塾サンプル画像

従来は当社社員のみに向けて開かれていたKABE塾でしたが、動画配信により、福井県内の学生や社会人の方々にKABE塾の様子をご覧いただけるようになりました。

KABE塾を自分の成長の糧にし、当社を身近に感じてほしい。

 特に現在は新型コロナウイルスの影響により、会社説明会や見学会、インターンシップなど、当社に直接足を運んで雰囲気を体感していただく機会が希薄化しています。今回の動画配信により、社外の方々に当社の取り組みや考え方を知っていただき、当社をより身近に感じていただけるきっかけになればと思っております。

「KABE塾」動画URL・QRコードはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCz6cMjMISXFVwt7R4ji6jkQ

KABE塾 QRコード

 今後は動画の配信だけでなく、KABE塾の内容をダイジェスト記事にまとめて公開するなど、様々なメディアに取り組みを広げていくことを予定しています。

OOKABE Creations 株式会社は、建材をデジタルで訴求する建材デジタル専門家集団です。建材メーカーとエンドユーザーとを直接結び付けることで、建築業界に“建築新経済”をもたらします。

会社情報

会社名 OOKABE Creations 株式会社(担当:吉田)
運営会社HP https://ookabe-creations.co.jp/
代表取締役 大壁 勝洋
所在地 〒910-0851 福井県福井市米松2丁目24-8
設立 2018年6月22日
TEL 0776-63-5780
FAX 0776-43-0639