事業概要|OOKABE GLASS株式会社

OUR BUSINESS 事業概要
ガラス・建材のカスタマーサービス事業と 建築分野のマーケティング事業

建築を支える建材流通業の活性化のため、OOKABE GLASSによるガラス・建材のカスタマーサービス事業と、OOKABE Creationsによる建築分野のマーケティング事業のふたつに取り組み、情報共有の場をつくり建築のアップデートを目指しています。

ガラス・建材の
カスタマーサービス事業
問合せ対応から、お見積り・配送まで。

OOKABE GLASSでは17年間、ガラス・鏡を中心に建材全般のインターネット販売を行ってきました。カスタマーセンターが、◎問合せ対応  ◎説明  ◎見積り  ◎手配/配送  ◎管理/接客など1日300件以上の電話やメールにスピーディに対応しています。

独自システム「GSM2」で、最速お見積り。

カスタマーセンターでは、自社で販売するガラスや鏡などの見積もりを最速で出せる体制を構築しています。それが、独自のCTI(Computer Telephony Integration)システム「GSM2」です。GSM2は、お客様から電話を受けると即座にパソコンの画面上に顧客情報を表示。電話が終わると同時に見積書を自動作成。お客様との過去のやりとりを誰でも確認でき、見積書作成の手間も削減できるため、顧客対応効率化・満足度向上・リピート率アップの大きな要因となっています。

建材流通企業・建材メーカーの宣伝・訴求・問い合わせ受付代行。

カスタマーセンターでは、建材流通企業・建材メーカーの宣伝・訴求・問い合わせ受付代行も行っています。着信の対応だけでなく積極的な宣伝・訴求も担う、建材専門のオペレーターです。

建築分野の
マーケティング事業
ウェブ・メディア・アプリなどの
研究開発を行い集客のための仕組みを作る。

自社で運営をしている、ガラスや鏡を販売するウェブサイト、一級建築士のための建材ウェブメディア、建築業界の人材育成アプリやシステム開発など、さまざまなウェブ・メディア・アプリの構築・改善を行い、集客のための仕組み作りを行っています。

研究開発で培ったノウハウを生かし建材流通企業・建材メーカーを
サポート。

自社オンラインストア・メディア・アプリなどの研究開発で培ったマーケティングのノウハウを他建材流通企業・建材メーカーに提供し、企業や業界全体が良い方向に進むようにサポートしています。